小太郎の平凡な日常

ミックス犬小太郎の平凡でのほほんとした日常を紹介

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金環日食

曇り空 曇り空か・・・
これじゃ、日食見れないね
 にっしょく?
 そう、お月様がお日様と重なってリングのようになるのよ
 ??? 

きんかん日食? 小太郎には難しいね 
「簡単に言えば、真ん中が黒くて、まわりが白く輝いてる物が見える」かな
きんかんにっしょく なんだ、オイラと同じだ
 同じ?
 ホレ、ホレ、黒い鼻とまわりが白い
 中が黒くて、まわりが白い・・・
「あー、本当だ日食だ」 んなわけないだろう

それでも、雲の切れ間から金環日食が見れました    

  

| 日記 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピョンすけ!

同色!小太郎 あっ!ピョンすけ
かあやん みごとに同色であります
  
じょうろの中にかあやん この中におりました
小太郎 最近、かみなりが続いたから隠れてたんだよ 
かあやん そうかな
小太郎 だって、おへそ取られたくないもんね
 
出て来たピョンすけ あのぉ、わたくし達カエルには・・・ 
かあやん 手遅れだよ、おへそないよ
小太郎 えぇぇぇぇぇぇ、た、たいへんだぁぁ
かあやん ほんと、大変だねぇ 
小太郎 病院連れて行かないと

 
ピョンすけかあやん そうねぇ
小太郎 「そうねぇ」て、なに落ち着いてるの
ピョンすけ で、ですからわたくし達には・・・
小太郎 オイラが行ってる病院に連れて行くのだ
かあやん だそうです
ピョンすけ ・・・


| 写真 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ、どこかな?

外の景色に何思う小太郎 昨日、かあやんの実家に行って来ました
かあやん 小太郎にとって、一時間以上のドライブは初めて
小太郎 心拍数あがっちゃったよ
かあやん 実家に来たのが初めてで、うろうろ、そわそわ落ち着かない
そのうち、ちゃっかり座布団占領し、カーテン全開の窓から外の景色を見ておりました
車は苦手小太郎 ここの家の人達は、落ち着いてるからいいな
かあやん 落ち着いていると言うより、年齢的に動きがゆっくりなのよ。犬の年齢だと16歳以上だから 

| 日記 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変なヤツ

また散歩?かあやん 行ってきました。フィラリア検査で動物病院に!
小太郎 ・・・
かあやん 散歩なのかと勘違いしてました。
小太郎 変だと思ったんだよね、さっき行ったばかりなのに

余裕の顔かあやん すご~く混んでました。でも、小太郎には病院が混んでることがよかったみたいです。たくさんのわんこに挨拶していました。
小太郎 でも、みんなすぐ帰っちゃうんだ
かあやん 用が済んだら、いつまでもいたくないでしょ
小太郎 そうなの
かあやん 診察終わって外に出たのに、また病院に入りたがるなんて小太郎だけだよ

放心状態かあやん 家に帰って来たら、いつものコタツへ直行!
小太郎 楽しかったけど、疲れた・・・
ねこ 病院をエンジョイするなんて、変なヤツ

   

| 日記 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコな犬

いつもの場所かあやん 小太郎にとって、なくてはならない「コ・タ・ツ」
小太郎 ムフフ
かあやん 犬として、いかがなものかと思いもしましたが、スイッチを切っても暖かさが続くし、足のそばに小太郎がいるとこれまた暖かいのです
  

エコな犬小太郎 オイラ、節電に協力しているエコ犬です
かあやん どうせなら、夏には冷気をだしてくれれば完璧なんだけど・・・、だせない?
小太郎 ムリっす 

| 日記 | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

